【フェイスブックイベントページ活用法】たった1クリック!?定期イベントは「複製コピー」が簡単便利☆

LINEで送る
Pocket

みなさんこんにちは!小さなお店のためのWEB活用応援!神戸のホームページ制作モバイルエール橘です。

「フェイスブックでイベントページを作成したいけど、毎回作り直すのが大変。楽にできないかな。コピー・複製ってできないのかな?」

はい!できるんです!「イベントを複製」という機能がPC版のフェイスブックには備わっています。

今日は、先日フェイスブックのイベントページのお困り事解決記事「【公開非公開イベント使いこなしてる?】操作解説!Facebook公開イベントページの作り方」に続く第2段、イベントページの便利な活用のヒントをシェアしたいと思います。

イベントページをコピー複製すると、毎回のイベントページの作成の作業が本当に楽ちんになります。

操作は、現時点ではスマホからはアプリでも通常のブラウザから開いても、複製はできない感じなのですが、「パソコン」からアクセスしていただくと、とても簡単にできるのでやってみてくださいね!

たったワンクリック!「イベントを複製」を押します

コピー元となる自分の管理しているイベントページを開き、右のメニュー「イベントを複製」をクリック

内容を調整して「作成」で完了!

あとは、新しいイベント内容に合うように編集をして調整をして「作成」を押すのみ!

※最近、イベントの時間がうまく設定できない現象がよく起こります。
そのときは、いったんイベントページを作成して、スマホからイベントページにアクセスし、時間を編集するとうまく直せることが多いです。

まとめ

イベントページ、作るのが少し面倒と思われている方もおられるかもしれませんが、Facebook活用でたくさんの方にイベントに来ていただきたい場合、フェイスブックイベントページは強い味方になってくれます。

ぜひこの機能を活用して、快適にフェイスブックでの情報発信、イベント企画を楽しんでくださいね!

モバイルエールメルマガ登録はこちら☆WEB活用のヒント・セキュリティ情報お届け中
↓↓↓

モバイルエールメルマガ登録はこちら

★第2金曜日はSNS部活動の日!次回は11月10日!大阪谷町四丁目にて安心安全重視の小さなお店のためのSNS部活動をしています
詳細はこちら

よろしければシェアお願いします!

Pocketに保存 はてブする Google+ Feedly
kijibannar

お問い合わせはこちら

モバイルエールお問い合わせ

女性起業家応援ラジオやってます!

モバイルエール ゆめのたねラジオ「情勢起業家あるある情報局」ホームページはこちら
mobileyellfacebook
mobileyellgplus
mobileyelltwitter
mobileyellyoutube

パワーママで紹介されました! モバイルエールがパワーママでご紹介していただきました

モバイルエールYOUTUBE
WEB活用動画配信中!
チャンネル登録はこちら!!
↓↓

無料メルマガ配信中!

モバイルエール「小さなお店のためのWEB活用のヒント」メルマガ配信中

参加費1000円!SNS大人の部活動部長やってます!

毎月第2金曜13時から14時半!
大阪谷町四丁目すぐのルームで交流あり、実践ありのSNS活用部活動開催中☆
参加ご希望・お問い合わせはこちら!

WEB活用セミナー風景