インスタ複数リンクのおすすめ!外部リンクが2つ以上できるようになりました

LINEで送る
Pocket

皆さんこんにちは!小さなお店のためのSNS集客・WEB活用応援ホームページ制作モバイルエール橘です。

インスタグラムのプロフィール欄にURLを複数リンクしたい、これまではリンクツリーやリットリンクなどを使って複数リンクを貼る方法がおすすめでしたが、

今はもう1つ!

インスタグラムのみで外部リンクをプロフィール欄に複数貼れるようになりました!

リットリンクはYOUTUBEを埋め込んだり、画像バナーを使ってホームページのように演出できる良さがありますが、今回の方法を使うと、手軽に外部リンクがインスタグラムのみで貼ることができます。

リンク名をつけることもできて、仕上がりの具合はこんな感じにできます。

今日は方法を教えてほしい、というリクエストをいただきまして、インスタグラムのみで複数外部リンクを貼る方法を図解解説してみたいと思います。

インスタグラムのバージョンやOSのバージョン、また人によってまだ複数リンクが貼れる機能が搭載されていない場合もありますので機能がまだ追加されていない方がおられましたら何卒ご了承ください。

プロフィールを編集をタップ

外部リンクを貼るためのメニューはプロフィール編集欄にあるので「プロフィールを編集」をタップしてください

「リンク」をタップ

プロフィール編集欄の「リンク」をタップします

「外部リンクを追加」をタップ

「外部リンクを追加」を押してリンクを追加していきます。Facebookのリンクも含めて最大5つのリンクが貼れるようです。

 

URLとURLに添える言葉を入力します

URLとURLに添える言葉を「タイトル」に入れていきます。1つずつ入力が終わったら「完了」を押して、最大5つまで登録できるのでやってみましょう。

複数の外部リンク設定は並び替えも可能です

このインスタグラムの複数の外部リンクの設定は並び替えも可能。

右の「・・・」を押して、「リンクの並び替え」メニューから必要な方は並び替えしてみてください。

 

リンクの設定と並び替えが終われば「完了」をタップ

外部リンクの設定とその並び替えの調整が終われば右上「完了」を押して設定完了です。

作業が完了したら、左上の「<」で戻り設定完了

全ての作業が完了したら左上にある「<」をタップしてもどの画面に戻ります。

この設定を確定させるために「完了」をタップします

お疲れ様でした、外部リンクの設定完了です。右上の「完了」ボタンをクリックして今回の作業内容を確定させます。

 

複数リンクの設定ができているかの確認方法

ちなみに外部リンクが2つ以上あっても、プロフィール欄で表示されるのは、1つのURLと他◯件といった形になります。

インスタの外部リンクがうまく複数貼れているかの確認は、プロフィールの部分のリンクURLの横に他4件といったリンクが他にもある表示が確認できればOKです。

 

 

リンクの部分をタップすると複数リンクが表示されます

プロフィールのリンク部分をタップすると複数リンクが表示されていればバッチリです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

リットリンクのようなおまとめツールの方が反響が良いのか、インスタグラムの純正のこの複数リンクの方が反応が良いのか、リーチが伸びやすいなどマーケティング的にテストしてゆく必要はあるかもしれませんが

インスタグラムだけで外部リンクを複数貼ることができる方法は覚えておいて損はないと思います。

これまで外部リンクツールがうまくできなかった方、この方法はシンプルでうまくできるかもしれあません。

ぜひみなさんもやってみてくださいね!

LINE公式アカウント!モバイルエールWEB活用研究会LINE校

期間限定!モバイルエールLINE公式アカウント登録で『無理しない、SNSで相談される、愛される人になる「ズボラSNS」のヒント』プレゼント中!

SNSを笑顔でお仕事につなげるためにはポイントがあります。お友達追加でプレゼントもらってくださいね!

登録費用はもちろん無料♪

皆様にお喜びいただいておりますので、登録時だけでなく、登録後も、ゲリラプレゼントしてゆきます♪お友達追加でぜひ繋がってくださいね♪

友だち追加

タップして追加されない場合はID検索でも追加可能。LINEIDは「@vlh3102w」です。

メルマガもやってます!

モバイルエールメルマガ登録はこちら☆WEB活用のヒント・セキュリティ情報お届け中
↓↓↓

モバイルエールメルマガ登録はこちら

★おうちにいながらWEB活用と経営のヒントが気軽に学べる!モバイルエールオンラインサロンがオープン♪みなさんのオンライン活用力アップ応援します!

よろしければシェアお願いします!

Pocketに保存 はてブする Google+ Feedly
kijibannar

LINE公式アカウントで活用情報配信中!

お問い合わせはこちら

モバイルエールお問い合わせ
mobileyellfacebook
mobileyellgplus
mobileyelltwitter
mobileyellyoutube

パワーママで紹介されました! モバイルエールがパワーママでご紹介していただきました

無料メルマガ配信中!

モバイルエール「小さなお店のためのWEB活用のヒント」メルマガ配信中

橘ってどんな人?【こんな理由でホームページ屋です】

SNS活用はじめの一歩オンラインスクールやってます

お稽古感覚でオンラインでみんなで学ぶ
交流あり、実践ありのSNS活用オンラインサロンやってます☆


参加ご希望・お問い合わせはこちら!