【小さなお店のためのFacebook活用】お友達のつながりを大切にする~最新投稿情報をもらさず見る方法~

LINEで送る
Pocket

小さなお店のためのSNSを生かしたホームページ制作、モバイルエール橘です。

「お友達の投稿、最近見ないなー」と思う方の投稿ってありませんか?

そう!フェイスブックで何気なくあなたがみている、「標準のみなさんのお友達の投稿一覧情報(ニュースフィードといいます)」は「ハイライト」といわれていて「全てのお友達の投稿一覧」ではないのです。

そして、そのままでずっと使い続けていると、交流のないお友達とのつながりはどんどんどんどん薄くなってしまい、相手の情報を見ることも、そして相手もおそらく「あなたの投稿を見てもらえぬまま」になってゆきます。

せっかくつながったお友達のつながりを大切にするために、おすすめしたいのが「定期的にニュースフィードを【最新情報モード】にして見る」習慣をつけること。

ニュースフィードを最新情報モードにすると、あなたのお友達全員の投稿の「最新情報」を公平に見せてくれるので、このモードで交流をもつことで、疎遠になっていたお友達とも再びつながりを太くすることができます。

ではその方法をPC版、スマホ版でお伝えします!

PCの場合の「ニュースフィード最新情報」の切り替え方法

PCの場合はとっても簡単!

右上「ホーム」→左メニュー「ニュースフィード」の「●●●」を押して→「最新情報」を選択

これでOK!

スマホの場合の「ニュースフィード最新情報」の切り替え方法

スマホの場合は、3段階です

設定メニューへ

フィードメニューをタップ

最新情報をタップ

これでOK!あなたのお友達全員の投稿の「最新情報」を公平に見せてくれているはずです。

まとめ

いかがでしょうか?

お正月や、夏休み、ゴールデンウイーク、少しお時間のある節目節目に、このモードでお友達との絆をもう一度大切になさるというのはいかがでしょうか?

みなさんの活用のお役に立てましたら幸いです。

LINE@本格始動!モバイルエールWEB活用研究会LINE校

2018年9月30日まで!只今のプレゼントは【登録感謝特典音声★メルマガ読者様限定特典!橘が語ります!小さなお店のためのマーケティングの極意!】

橘が小さなお店が上手くいくためのヒントを期間限定で音声でおとどけしています。
お友達追加でぜひ繋がってくださいね♪

友だち追加

タップして追加されない場合はID検索でも追加可能。LINEIDは「@vlh3102w」です。

メルマガもやってます!

モバイルエールメルマガ登録はこちら☆WEB活用のヒント・セキュリティ情報お届け中
↓↓↓

モバイルエールメルマガ登録はこちら

★気軽に学べる!SNS部活動やってます!次回は10月12日(金)インスタのフォロワーを増やそうです!詳細はこちら♪お気軽にご参加下さい

よろしければシェアお願いします!

Pocketに保存 はてブする Google+ Feedly
kijibannar

LINE@で活用情報配信中!

お問い合わせはこちら

モバイルエールお問い合わせ

女性起業家応援ラジオやってます!

モバイルエール ゆめのたねラジオ「情勢起業家あるある情報局」ホームページはこちら
mobileyellfacebook
mobileyellgplus
mobileyelltwitter
mobileyellyoutube

パワーママで紹介されました! モバイルエールがパワーママでご紹介していただきました

モバイルエールYOUTUBE
WEB活用動画配信中!
チャンネル登録はこちら!!
↓↓

無料メルマガ配信中!

モバイルエール「小さなお店のためのWEB活用のヒント」メルマガ配信中

参加費1000円!SNS大人の部活動部長やってます!

毎月第2金曜13時から14時半!
大阪谷町四丁目すぐのルームで交流あり、実践ありのSNS活用部活動開催中☆
参加ご希望・お問い合わせはこちら!

WEB活用セミナー風景