フェイスブックページのパーツ(ページプラグイン)がホームページ・ブログにうまく埋め込めない時確認する箇所はズバリここ!

LINEで送る
Pocket

みなさんこんにちは、小さなお店のためのWEB活用・SNS活用応援!ホームページ制作モバイルエール橘です。

今日は、一瞬わたしも迷走してしまった「ホームページ・ブログにフェイスブックページを埋め込む時の落とし穴」についてみなさんにもシェアさせていただきたいと思います。

ページプラグインタグを貼り付けても、ホームページやブログにうまくフェイスブックページウィジェットが表示されない。。。そんなときの解決法です。

ホームページ・ブログにフェイスブックページウィジェットを貼る方法

フェイスブックページを運用している方は、こんなふうにみなさんのホームページやブログにFBページバナー(ページプラグイン)を埋め込みたい、貼り付けたいとお考えの方も多いかと思います。 すでに貼っている、設置しているよ!という方も多いかもしれません。

これから貼ってみたい、トライしてみたいという方は、ページプラグインの埋め込みタグを発行してくれるページページプラグインのページにアクセスし、あなたの埋め込みたいフェイスブックページのURLを入力すると、埋め込み用タグを取得することができます。

そのタグを、指示にあわせてホームページやブログに貼り付けるとページウィジェットをあなたのページに表示させることができます。

方法がわからない、うまくいかないときは、設定代行などもしておりますのでお気軽にモバイルエールまでお問い合わせくださいね(#^^#)

ページプラグインが、ページURLを入力しても表示されない

タグを貼り付けても、ホームページやブログにうまくフェイスブックページが表示されない。。。

そんなときは、ページプラグインのタグを発行するページに戻り、確認していただきたいことがあります。

本来、フェイスブックページURLを入力するとこんな風にページウィジェットのイメージが表示されるはずが

下記のように、真っ白で表示されていない場合があります。

真っ白でもタグは発行されますが、それを貼り付けてもホームページにはページウィジェットは表示されません。(でも以下の方法で、今は表示されなかったものも、表示されてるかも!)

こんな時に、チェックしていただく場所はココ!

この問題を解決するためにチェックをしていただくのは、実は「フェイスブックページの設定」なんです。 フェイスブックページの中の「設定」メニューで「国別制限」と「年齢制限」を「誰でも見ることができます」に設定を変更してください。

先ほど、白紙だったことに気づかずホームページにタグを貼り付けていたとしたら、この制限をはずすとフェイスブックページが良い形に表示されていたりもします。

いかがでしょうか?

フェイスブックページウィジェット(ページプラグイン)がもし表示されないときは、ぜひFBページ設定を再確認してみてくださいね。

お役に立てる情報となりましたら幸いです。

モバイルエールメルマガ登録はこちら☆WEB活用のヒント・セキュリティ情報お届け中
↓↓↓

モバイルエールメルマガ登録はこちら

よろしければシェアお願いします!

Pocketに保存 はてブする Google+ Feedly
kijibannar

お問い合わせはこちら

モバイルエールお問い合わせ

女性起業家応援ラジオやってます!

モバイルエール ゆめのたねラジオ「情勢起業家あるある情報局」ホームページはこちら
mobileyellfacebook
mobileyellgplus
mobileyelltwitter
mobileyellyoutube

パワーママで紹介されました! モバイルエールがパワーママでご紹介していただきました

モバイルエールYOUTUBE
WEB活用動画配信中!
チャンネル登録はこちら!!
↓↓

無料メルマガ配信中!

モバイルエール「小さなお店のためのWEB活用のヒント」メルマガ配信中

参加費1000円!SNS大人の部活動部長やってます!

毎月第2金曜13時から14時半!
大阪谷町四丁目すぐのルームで交流あり、実践ありのSNS活用部活動開催中☆
参加ご希望・お問い合わせはこちら!

WEB活用セミナー風景