大人の部活動!小さなお店のためのSNS実践部活動『広報部』部長はじめました!

LINEで送る
Pocket

blog

SNS実践部活動『広報部』誕生のわけ

みなさんおはようございます!小さなお店のためのWEB活用応援!モバイルエール橘です。

今年もおかげさまで、西宮商工会議所さまITワークショップ、松原商工会議所様創業塾他、さまざまな個人事業主様、女性起業家様にWEB活用・SNS活用にまつわるセミナーを登壇させていただき、微力ながらお役に立てたら嬉しいなぁと思う橘です。

私のセミナーや活動相談を受けてくださる方が、インターネットできらきらお仕事でご活躍されるのを拝見するたびに、本当にうれしくなります☆ひそかにご参加くださったり、ご縁をいただいた方のご活躍はそっとみまもって応援させていただいていたりしますよ。

そこで1つ感じていたことがあって、セミナー形式で考え方はお伝え出来てきたものの。中には実践のところで悩まれている方もいらっしゃるのではということ。

いざ自分の活用に落とし込むときには悩んじゃうこともありますよね。 そんな悩める方の実践のお手伝いがなにか出来ないものか、思案していたのです。

そんなことを思っていると、素敵な引き寄せがあるものです!この2016年12月から、セミナーではなく「体感!実践!SNS部活動」の部長のお誘いハーティネス大人の部活動様にいただきまして、立地も便利な谷町四丁目大阪の素敵なルームで毎月1回第2金曜日13時~14時半で開催させていただくことになりました。 13327352_1707586279505559_628920933387483755_n

体感!実践!SNS部活動とは?

今回の企画はその名の通り「部活動」です。

部費は、1回1000円!(当日支払でOK!)(今後上がる可能性もありますので、ご興味ありましたらお早目に☆)

毎月1回(お休みの月もまれにあります)、部員さんにお集まりいただきまして、その場でみんなでSNS発信・WEB発信をしていただきます。

発信方法に悩んだり、効果的なWEB活用方法などをみなさんのご質問や発信スタイルを拝見しながら、私がアドバイスさせていただいたり、みんなで疑問質問を解決し、お仕事によりSNSを活用できるように「カラダで覚えよう!」という活動です。

セミナーではありませんので、みなさんの個別の「SNS実践」に直結したレッスン企画となっています。

私もその場で自分の発信活用などをしますので、ご興味あれば、私がどんな導線で活用をしているのかのぞきに来てくださいね!

小さなお店のためのソーシャルメディア活用は、本当のところ、大事なのは「団体戦」。団体戦を部員のみなさまとガチ実践応援させていただこうとおもっています!

部活動に参加したい!入部希望の方は?

SNSを使っているけど、お仕事に全然つながらない、発信につかれた、、、怖くてSNS活用したいけど飛び込めない、、 そんな方は月1回一緒に実践やっていきましょう!

数年前から継続して私のセミナーに通いと実践相談を活用してくださったかたは、お仕事活用、とてもお上手になられていたりします。

お申込みは、モバイルエールの問い合わせフォームからお問合せください。入部方法をご案内させていただきます。

WEB・SNS活用は考え方と実践力の両輪がなくては花は咲きません。実践でお悩みの方のお役にたてる部活動となりますように!

熱血!一緒に体育会系WEB活用お気軽に扉をたたいてください☆ご参加おまちしております!

LINE公式アカウント!モバイルエールWEB活用研究会LINE校

期間限定!モバイルエールLINE公式アカウント登録で『無理しない、SNSで相談される、愛される人になる「ズボラSNS」のヒント』プレゼント中!

SNSを笑顔でお仕事につなげるためにはポイントがあります。お友達追加でプレゼントもらってくださいね!

登録費用はもちろん無料♪

皆様にお喜びいただいておりますので、登録時だけでなく、登録後も、ゲリラプレゼントしてゆきます♪お友達追加でぜひ繋がってくださいね♪

友だち追加

タップして追加されない場合はID検索でも追加可能。LINEIDは「@vlh3102w」です。

メルマガもやってます!

モバイルエールメルマガ登録はこちら☆WEB活用のヒント・セキュリティ情報お届け中
↓↓↓

モバイルエールメルマガ登録はこちら

★おうちにいながらWEB活用と経営のヒントが気軽に学べる!モバイルエールオンラインサロンがオープン♪みなさんのオンライン活用力アップ応援します!

よろしければシェアお願いします!

Pocketに保存 はてブする Google+ Feedly
kijibannar

LINE公式アカウントで活用情報配信中!

お問い合わせはこちら

モバイルエールお問い合わせ
mobileyellfacebook
mobileyellgplus
mobileyelltwitter
mobileyellyoutube

パワーママで紹介されました! モバイルエールがパワーママでご紹介していただきました

無料メルマガ配信中!

モバイルエール「小さなお店のためのWEB活用のヒント」メルマガ配信中

橘ってどんな人?【こんな理由でホームページ屋です】

SNS活用はじめの一歩オンラインスクールやってます

お稽古感覚でオンラインでみんなで学ぶ
交流あり、実践ありのSNS活用オンラインサロンやってます☆


参加ご希望・お問い合わせはこちら!