疲れない!小さなお店に役立つSNS活用~モバイルエールが大切にしていること~

LINEで送る
Pocket

sns

みなさんおはようございます☆
小さなお店のためのWEB活用応援!SNS活用を活かしたホームページ制作モバイルエール橘です。

ホームページ制作、セミナー、勉強会、部活動、個人相談とモバイルエールでWEB活用を応援させていただいた個人事業様の数も述べ300人を超え、応援させていただだいた方のモバイルエールさんの方法で「問い合わせが来た!」「商品が売れた!」「発信すべき内容がわかった」「SNS・ブログ発信が楽しくなった!」というお声が何よりもの喜びの私たちです。

今日はそんな応援活動の中で最もご質問の多い「小さなお店のために笑顔で続けられる!お仕事に役立つSNS活用で意識すべきことは?」ということについてお話をしてみたいと思います。

小さなお店のための疲れないSNS活用で意識すべきこと3つ

SNS活用で疲れない意識すべきこと。これってそんなに難しいことではないんです。

小さなお店にSNS活用もリアルのお商売と同じ。相手の方の気持ちを大切にする発信と受信。これが大切だとモバイルエールでは考えています。

モバイルエールでは「自分がされてうれしいこと以外はしない。」あたりまえのことをSNSの特徴や機能をつかって心を伝える表現方法をお伝えすることを大切にしています。

売り込む必要はありません。知ってもらうことです

あなたのSNSでは、「私はこんなことができます!」ということを露骨に発信してしまってはいませんか?

「売り込まれること」が好きな方はおそらくあまりいないはず。

自己紹介や日々の発信では、相手の気持ちを大切に「自分が何をしている人なのか」を自然に知ってもらうことを意識してみましょう。

モバイルエールでは、相手に売り込むことを必要としない、自然に自分のことを知ってもらうための活用法がよいと考えています。

発信より受信を、相手のうれしいを大切にしよう

日常の会話の中で「私ね、私ね、こんなことがあったのー!」「ちょっときいてきいてきいてー!」

そんな風に、自分のことばかり話をして、話を聞いてくれない人。そういった人の印象はよいものでしょうか?

いいえ。おそらく、そういった方は苦手と感じる方が多いはず。

「話し上手よりも聞き上手」SNSでいうならば「発信上手よりも受信上手になろう!」モバイルエールでのSNS活用はそんな考え方を大切にしています。

出会うべき人はだれか、伝えるべき発信は何かに確信をもとう

売り込まずに、相手の気持ちを大切にすることを大切にしながら、自分のお仕事が笑顔で広がるために大切なこと。

それは「自分のお仕事を必要としてくださる人、役に立つと感じてくださる人」が誰なのかを自分の中でしっかりと確信をもつこと。

受注を実現させるために大切なことは「自分のサービスを他の何よりも魅力を感じ、そのサービスを必要としてくださる人と出会うこと」です。

SNSはそうした方と出会うために活用することが大切です。

「つながるべき人なのか」を知り、その方に「あなたの魅力やあなたのサービスの魅力」をハートを大切にしながら知ってもらう。

相手の方がいつあなたのサービスを必要とされるかはわかりません。その日のために、そうした発信を「見つけてもらいやすい工夫、わかりやすい工夫を取り入れながら、ぶれずに継続して続けること」

このことが大切だと考えています。

みなさんのSNS活用応援!モバイルエールができること

モバイルエールの小さなお店のためのSNS活用法で大切にしていること、いかがでしたでしょうか?

みなさんの考え方と一緒でしたか?

相手がハッピーになってくださることを大切にするモバイルエールの活用法は、みなさんの笑顔やありがとうをおすそ分けしてもらうことができるというのが本当にありがたいことで

「みなさんが喜んでくださることは、またやりたくなる!発信したくなる!」

そんな気持ちがつづくので、自然に継続ができ、お互いにありがとうの輪・支え愛の輪が広がってゆきます。

みなさんのSNS活用のヒントにお役立ていただけましたらこれほどうれしいことはありません。

SNSやWEB活用に疲れてしまったら、いつでもモバイルエールと繋がってくださいね!これまらもみなさんの活動の一助となれましたら幸いです!

LINE公式アカウント!モバイルエールWEB活用研究会LINE校

期間限定!モバイルエールLINE公式アカウント登録で『無理しない、SNSで相談される、愛される人になる「ズボラSNS」のヒント』プレゼント中!

SNSを笑顔でお仕事につなげるためにはポイントがあります。お友達追加でプレゼントもらってくださいね!

登録費用はもちろん無料♪

皆様にお喜びいただいておりますので、登録時だけでなく、登録後も、ゲリラプレゼントしてゆきます♪お友達追加でぜひ繋がってくださいね♪

友だち追加

タップして追加されない場合はID検索でも追加可能。LINEIDは「@vlh3102w」です。

メルマガもやってます!

モバイルエールメルマガ登録はこちら☆WEB活用のヒント・セキュリティ情報お届け中
↓↓↓

モバイルエールメルマガ登録はこちら

★おうちにいながらWEB活用と経営のヒントが気軽に学べる!モバイルエールオンラインサロンがオープン♪みなさんのオンライン活用力アップ応援します!

よろしければシェアお願いします!

Pocketに保存 はてブする Google+ Feedly
kijibannar

LINE公式アカウントで活用情報配信中!

お問い合わせはこちら

モバイルエールお問い合わせ

ZehitomoのPro講師です

女性起業家応援ラジオやってます!

モバイルエール ゆめのたねラジオ「情勢起業家あるある情報局」ホームページはこちら
mobileyellfacebook
mobileyellgplus
mobileyelltwitter
mobileyellyoutube

パワーママで紹介されました! モバイルエールがパワーママでご紹介していただきました

モバイルエールYOUTUBE
WEB活用動画配信中!
チャンネル登録はこちら!!
↓↓

無料メルマガ配信中!

モバイルエール「小さなお店のためのWEB活用のヒント」メルマガ配信中

SNS活用はじめの一歩オンラインスクールやってます

お稽古感覚でオンラインでみんなで学ぶ
交流あり、実践ありのSNS活用オンラインサロンやってます☆
参加ご希望・お問い合わせはこちら!

橘ってどんな人?【こんな理由でホームページ屋です】