【インスタ活用法!】PCからインスタ(Instagram)に写真投稿する方法

LINEで送る
Pocket

 

みなさんこんにちは!SNSを活用した効果的なホームページ集客応援!モバイルエール橘です。

今日は、先日ご相談いただいた「パソコンからインスタグラムできないの?」というご相談を解決すべく【インスタ活用法!】PCからインスタに写真投稿する方法を書いてみたいと思います。

パソコンから普通通りにインスタグラムにアクセスした場合、閲覧はできますが、「写真投稿」することはできないんですね。

ですが、最近個人の方にも浸透している「グーグルChrome」の「ディベロッパーツール」を使うと、あら不思議!パソコンからモバイルサイト環境を作り出すことができ、「写真投稿」できちゃいます☆

ではその方法、ご案内しますね!

まずは、グーグルクローム(Chrome)を開こう!

なにはさておき、GoogleChrome

を開き、そこからインスタグラムにアクセスしてください。

「検証ツール(ディベロッパーツール)」を開きます

Instagramの画面が開いたら、ログイン。右クリックメニューで「検証ツール(ディベロッパーツール)」を開きます。

 

モバイル環境設定ボタンをクリック

ツールが開いたらモバイルサイト環境をつくるボタンを①②と押します。

①はモバイル環境切り替えボタン。

②はモバイル端末の選択です。

②で端末を選択すると、しっかりとモバイル環境に切り替わるかとおもいます。

そして写真投稿!

そして、さきほどの図にならって、➂のカメラマークをクリックしていただくと、パソコンの中にはいっている写真をインスタにアップすることができます。

アップの仕方は、ブログやフェイスブックなど同じ感覚なので、問題ないかと思います。

いかがでしょうか?

パソコンの写真をアップしたい方、パソコンでインスタグラムを楽しみたい方、ぜひこの方法、トライしてみてくださいね!

モバイルエールメルマガ登録はこちら☆WEB活用のヒント・セキュリティ情報お届け中
↓↓↓

モバイルエールメルマガ登録はこちら

★気軽に学べる!SNS部活動やってます!次回は12月15日!大阪谷町四丁目にて安心安全重視の小さなお店のためのSNS部活動は
詳細はこちら

よろしければシェアお願いします!

Pocketに保存 はてブする Google+ Feedly
kijibannar

お問い合わせはこちら

モバイルエールお問い合わせ

女性起業家応援ラジオやってます!

モバイルエール ゆめのたねラジオ「情勢起業家あるある情報局」ホームページはこちら
mobileyellfacebook
mobileyellgplus
mobileyelltwitter
mobileyellyoutube

パワーママで紹介されました! モバイルエールがパワーママでご紹介していただきました

モバイルエールYOUTUBE
WEB活用動画配信中!
チャンネル登録はこちら!!
↓↓

無料メルマガ配信中!

モバイルエール「小さなお店のためのWEB活用のヒント」メルマガ配信中

参加費1000円!SNS大人の部活動部長やってます!

毎月第2金曜13時から14時半!
大阪谷町四丁目すぐのルームで交流あり、実践ありのSNS活用部活動開催中☆
参加ご希望・お問い合わせはこちら!

WEB活用セミナー風景