【YouTube活用法】最近のYouTube事情有効活用。便利な使い方とは?

LINEで送る
Pocket

最近のYouTube事情。YouTubeは実は〇〇でOK!

YouTubeの便利な使い方

最近お問い合わせが多い、YouTube活用。

YouTubeも私はコストをかけずにできる方法を愛用しています^ ^

小さなお店の方にオススメのYouTube活用法やポイントについてお話ししてみたいと思います

YOUTUBEを始めるにあたり、最近は「コストをかけずにスマホで有効活用する」人がかなり増えています。

「難しそう」「お金がかかりそう」そんなご不安も解消することができる「スマホYouTube」は便利な使い方の1つだと思います。

ユーチューブの使い方スマホ編

YouTubeをスマホで使う場合、編集でオススメのアプリは私的にお勧めなのは「vllo」です。

vlloがオススメの理由は、編集アプリもさることながら「アプリ内にリリースされているBGMが商用利用可能」であるというところです。

ビジネス活用したい事業主のみんなにとっては、著作権などが問われやすくなっている昨今、利用規約のチェックはとっても大切だなと思っています。

アプリ自体は商用利用可能でも、BGMがグレーゾーンというものもあったりするので、利用ルールは最近は意識して確認するようにしていますね。

YouTubeをビジネス活用したい方へ

スマホだったらビジネス活用ができないのでは?他に引けを取るのでは?

そんなことはありません。

iPhoneやエクスペリアなどはちょっとしたビデオカメラよりはるかに画質が良く、広告動画などもiPhoneで撮影をし、活用したことがありますがおかげさまでたくさん反響をいただいた経験もあります。

スマホは今や「小さな高性能なビデオカメラであり、パソコン」なんだと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?そんな最近のYouTube事情を音声でも語ってみました。

うまくYouTube活用ができない方にスマホで活用スタートする方法はとてもオススメです。

もし反響を取るYouTubeをうまく作れないなど、お悩みのある方は、スマホYouTubeのSEOレッスンなどもしておりますので、お気軽にご相談くださいね!

LINE公式アカウント!モバイルエールWEB活用研究会LINE校

期間限定!モバイルエールLINE公式アカウント登録で『SNSで相談される、愛される人になる「モテモテSNS」のヒント』プレゼント中!

SNSを笑顔でお仕事につなげるためにはポイントがあります。お友達追加でプレゼントもらってくださいね!

登録費用はもちろん無料♪

皆様にお喜びいただいておりますので、登録時だけでなく、登録後も、ゲリラプレゼントしてゆきます♪お友達追加でぜひ繋がってくださいね♪

友だち追加

タップして追加されない場合はID検索でも追加可能。LINEIDは「@vlh3102w」です。

メルマガもやってます!

モバイルエールメルマガ登録はこちら☆WEB活用のヒント・セキュリティ情報お届け中
↓↓↓

モバイルエールメルマガ登録はこちら

★おうちにいながらWEB活用と経営のヒントが気軽に学べる!モバイルエールオンラインサロンがオープン♪みなさんのオンライン活用力アップ応援します!

よろしければシェアお願いします!

Pocketに保存 はてブする Google+ Feedly
kijibannar

LINE公式アカウントで活用情報配信中!

お問い合わせはこちら

モバイルエールお問い合わせ

ZehitomoのPro講師です

女性起業家応援ラジオやってます!

モバイルエール ゆめのたねラジオ「情勢起業家あるある情報局」ホームページはこちら
mobileyellfacebook
mobileyellgplus
mobileyelltwitter
mobileyellyoutube

パワーママで紹介されました! モバイルエールがパワーママでご紹介していただきました

モバイルエールYOUTUBE
WEB活用動画配信中!
チャンネル登録はこちら!!
↓↓

無料メルマガ配信中!

モバイルエール「小さなお店のためのWEB活用のヒント」メルマガ配信中

SNS活用はじめの一歩オンラインスクールやってます

お稽古感覚でオンラインでみんなで学ぶ
交流あり、実践ありのSNS活用オンラインサロンやってます☆
参加ご希望・お問い合わせはこちら!

橘ってどんな人?【こんな理由でホームページ屋です】