SNS活用初心者セミナー講師を西宮商工会議所主催「みやスタゼミ」にて登壇させていただきました。

LINEで送る
Pocket

お伝えしたいのは【自分も相手もやればやるほどしあわせな気持ちになる♪心が軽くなるSNS集客法】

みなさんこんにちは!阪神間で小さなお店のWEB活用応援をしている、ホームページ制作モバイルエール 橘です。

先日、西宮商工会議所主催 西宮起業支援センターみやスタゼミにて「SNSマーケティング・IT活用セミナー研修」の講師を担当させていただきました。

SNSセミナー研修の内容は?

起業準備に役立つ情報、ホームページ制作について、SEO対策について、MEO対策について、SNS活用やSNSの全体像・現状について統計データなどをご紹介しながらお話しさせていただきました。

そして最近は「SNSで疲れてしまう」というお声をよく聞いているので、操作だけでなく、疲れない心地よくSNSを活用できる方法についても触れさせていただきました。

セミナー研修後は交流ランチ会。皆様の疑問質問などにお答えしながら、自己紹介、楽しい時間を過ごさせていただきまして、すっかり意気投合^^

パン屋さんの起業準備をされている方から、美味しいフロランタンを差し入れいただいたり、幸せなひと時でした。

 

LINE公式アカウントの名称変更やLINE広告についてなど具体的なお悩みの解決法も応援させていただき、ハイチーズ♪

SNS疲れの原因と対策

実は私。mixi時代からSNSを愛用している古株SNSユーザーであり、10年以上現役でSNSを自分自身も楽しく活用しながら集客講師をしています。

どうしてずっと大きなSNS疲れをすることなく、今も愛用させていただいているのか?

その理由は、SNSのルールや機能を誰かを幸せにするためにどう使えば良いかずっと考えてきたからなのだと、今回の講座ではそんなお話をお伝えいたしました。

そんな私の講義を聞いて 「SNSに疲れていたけど、またがんばれそう!」「 これなら続けられそう!」 そう言っていただき、私が本当にお伝えしたい気持ちを感じてくださった受講生様に感激いっぱいの1日となりました。

しあわせSNS集客がお仕事につながるポイントとは?

具体的に、お話をさせていただいたのか? ご興味ある方、よければ音声聞いてみてください^ ^

受講生様とそしてこの音声を聞いてくださった方、ブログを読んでくださった頑張るお店様が、心地よいSNS活用法を見つけて、ますます飛躍されますように。

西宮商工会議所様、ご依頼ありがとうございました^^

LINE公式アカウント!モバイルエールWEB活用研究会LINE校

期間限定!モバイルエールLINE公式アカウント登録で『SNSで相談される、愛される人になる「モテモテSNS」のヒント』プレゼント中!

SNSを笑顔でお仕事につなげるためにはポイントがあります。お友達追加でプレゼントもらってくださいね!

登録費用はもちろん無料♪

皆様にお喜びいただいておりますので、登録時だけでなく、登録後も、ゲリラプレゼントしてゆきます♪お友達追加でぜひ繋がってくださいね♪

友だち追加

タップして追加されない場合はID検索でも追加可能。LINEIDは「@vlh3102w」です。

メルマガもやってます!

モバイルエールメルマガ登録はこちら☆WEB活用のヒント・セキュリティ情報お届け中
↓↓↓

モバイルエールメルマガ登録はこちら

★おうちにいながらWEB活用と経営のヒントが気軽に学べる!モバイルエールオンラインサロンがオープン♪みなさんのオンライン活用力アップ応援します!

よろしければシェアお願いします!

Pocketに保存 はてブする Google+ Feedly
kijibannar

LINE公式アカウントで活用情報配信中!

お問い合わせはこちら

モバイルエールお問い合わせ

ZehitomoのPro講師です

女性起業家応援ラジオやってます!

モバイルエール ゆめのたねラジオ「情勢起業家あるある情報局」ホームページはこちら
mobileyellfacebook
mobileyellgplus
mobileyelltwitter
mobileyellyoutube

パワーママで紹介されました! モバイルエールがパワーママでご紹介していただきました

モバイルエールYOUTUBE
WEB活用動画配信中!
チャンネル登録はこちら!!
↓↓

無料メルマガ配信中!

モバイルエール「小さなお店のためのWEB活用のヒント」メルマガ配信中

SNS活用はじめの一歩オンラインスクールやってます

お稽古感覚でオンラインでみんなで学ぶ
交流あり、実践ありのSNS活用オンラインサロンやってます☆
参加ご希望・お問い合わせはこちら!

橘ってどんな人?【こんな理由でホームページ屋です】