BASEを退会したい!再登録をしてショップURLを変更する方法(図解で開設)

LINEで送る
Pocket

みなさんこんにちは!小さなお店のためのWEB活用応援、ホームページ制作モバイルエール橘です。

最近はBASEパートナーとして、事業主様のコスパ良しのネットショップをお手伝いするべく、BASEの立ち上げのお手伝いも行なっています。

その中で、「お店の屋号を変更したのでBASEのURLを変更したい」というご相談をいただくこともあるのですが、残念ながらショップURLは後から変更することはできないんですね。

代わりに、BASEを退会して再登録をする形でURL変更を実現するというのが現在の方法になります。

今日はそんなBASEを退会して、再登録をしてショップURLを変更する方法を、自分が一番効率が良いと思うステップでご紹介したいと思います。

BASEの退会案内画面を探す

個人的にBASEの退会案内の画面を探すのは「検索キーワード」で呼び出すのが一番スムーズなのでよく行っている方法です。

検索で「BASE退会」と入れると、BASEさんのサポートページが1番に上がってきます。

BASEはマニュアルが充実しているので、検索すると色々と助けてくれます、ありがたい^^

退会案内のリンクをクリック

案内ページにたどり着いたら、文章の中にある「退会ページ」という文言をクリックしてください。

退会案内のリンクをクリック

BASEは、

・開設して60日以上経過している
・売上のお金を全て引き出している(精算完了している)

この2つの条件をクリアしていないと、退会はできません。

この2つの項目に間違いがないかチェックして、「退会手続きを進める」ボタンを押します。

グレー色のボタンなので押せないと思いきや、バッチリ押せるので押して進めてください。

退会理由にチェックをして退会しよう

退会の理由を伝えて、「退会する」ボタンをクリックして退会をおこないます。

URLを変更するための退会も選択肢の中にあるので、BASEさんも了承くださる退会なので、安心して退会をしてみましょう。

問題なく退会できれば、下記の画面が出ます。

そして新たに登録してみよう

上記で退会ができましたので、新たにBASEを登録してみましょう。

この時、退会したBASEで使用したメールアドレスを使うことも可能ですので、新たに作製するBASEでも同じメールアドレスを使いたいという方は、退会すると使えるようになります。

(BASEでは1つのメールアドレスで作製できるネットショップは1つというルールがあります)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

BASEを退会する方法がわからない方、BASEのURLの変更方法を知りたい方の参考になりましたら幸いです。

困ったときは、いつでもお問い合わせやLINEからご相談くださいね!

LINE公式アカウント!モバイルエールWEB活用研究会LINE校

期間限定!モバイルエールLINE公式アカウント登録で『SNSで相談される、愛される人になる「モテモテSNS」のヒント』プレゼント中!

SNSを笑顔でお仕事につなげるためにはポイントがあります。お友達追加でプレゼントもらってくださいね!

登録費用はもちろん無料♪

皆様にお喜びいただいておりますので、登録時だけでなく、登録後も、ゲリラプレゼントしてゆきます♪お友達追加でぜひ繋がってくださいね♪

友だち追加

タップして追加されない場合はID検索でも追加可能。LINEIDは「@vlh3102w」です。

メルマガもやってます!

モバイルエールメルマガ登録はこちら☆WEB活用のヒント・セキュリティ情報お届け中
↓↓↓

モバイルエールメルマガ登録はこちら

★おうちにいながらWEB活用と経営のヒントが気軽に学べる!モバイルエールオンラインサロンがオープン♪みなさんのオンライン活用力アップ応援します!

よろしければシェアお願いします!

Pocketに保存 はてブする Google+ Feedly
kijibannar

LINE公式アカウントで活用情報配信中!

お問い合わせはこちら

モバイルエールお問い合わせ

ZehitomoのPro講師です

女性起業家応援ラジオやってます!

モバイルエール ゆめのたねラジオ「情勢起業家あるある情報局」ホームページはこちら
mobileyellfacebook
mobileyellgplus
mobileyelltwitter
mobileyellyoutube

パワーママで紹介されました! モバイルエールがパワーママでご紹介していただきました

モバイルエールYOUTUBE
WEB活用動画配信中!
チャンネル登録はこちら!!
↓↓

無料メルマガ配信中!

モバイルエール「小さなお店のためのWEB活用のヒント」メルマガ配信中

SNS活用はじめの一歩オンラインスクールやってます

お稽古感覚でオンラインでみんなで学ぶ
交流あり、実践ありのSNS活用オンラインサロンやってます☆
参加ご希望・お問い合わせはこちら!

橘ってどんな人?【こんな理由でホームページ屋です】