フェイスブックページのパーツ(ページプラグイン)がホームページ・ブログにうまく埋め込めない時確認する箇所はズバリここ!

LINEで送る
Pocket

みなさんこんにちは、小さなお店のためのWEB活用・SNS活用応援!ホームページ制作モバイルエール橘です。

今日は、一瞬わたしも迷走してしまった「ホームページ・ブログにフェイスブックページを埋め込む時の落とし穴」についてみなさんにもシェアさせていただきたいと思います。

ページプラグインタグを貼り付けても、ホームページやブログにうまくフェイスブックページウィジェットが表示されない。。。そんなときの解決法です。

ホームページ・ブログにフェイスブックページウィジェットを貼る方法

フェイスブックページを運用している方は、こんなふうにみなさんのホームページやブログにFBページバナー(ページプラグイン)を埋め込みたい、貼り付けたいとお考えの方も多いかと思います。 すでに貼っている、設置しているよ!という方も多いかもしれません。

これから貼ってみたい、トライしてみたいという方は、ページプラグインの埋め込みタグを発行してくれるページページプラグインのページにアクセスし、あなたの埋め込みたいフェイスブックページのURLを入力すると、埋め込み用タグを取得することができます。

そのタグを、指示にあわせてホームページやブログに貼り付けるとページウィジェットをあなたのページに表示させることができます。

方法がわからない、うまくいかないときは、設定代行などもしておりますのでお気軽にモバイルエールまでお問い合わせくださいね(#^^#)

ページプラグインが、ページURLを入力しても表示されない

タグを貼り付けても、ホームページやブログにうまくフェイスブックページが表示されない。。。

そんなときは、ページプラグインのタグを発行するページに戻り、確認していただきたいことがあります。

本来、フェイスブックページURLを入力するとこんな風にページウィジェットのイメージが表示されるはずが

下記のように、真っ白で表示されていない場合があります。

真っ白でもタグは発行されますが、それを貼り付けてもホームページにはページウィジェットは表示されません。(でも以下の方法で、今は表示されなかったものも、表示されてるかも!)

こんな時に、チェックしていただく場所はココ!

この問題を解決するためにチェックをしていただくのは、実は「フェイスブックページの設定」なんです。 フェイスブックページの中の「設定」メニューで「国別制限」と「年齢制限」を「誰でも見ることができます」に設定を変更してください。

先ほど、白紙だったことに気づかずホームページにタグを貼り付けていたとしたら、この制限をはずすとフェイスブックページが良い形に表示されていたりもします。

いかがでしょうか?

フェイスブックページウィジェット(ページプラグイン)がもし表示されないときは、ぜひFBページ設定を再確認してみてくださいね。

お役に立てる情報となりましたら幸いです。

LINE公式アカウント!モバイルエールWEB活用研究会LINE校

期間限定!モバイルエールLINE公式アカウント登録で『無理しない、SNSで相談される、愛される人になる「ズボラSNS」のヒント』プレゼント中!

SNSを笑顔でお仕事につなげるためにはポイントがあります。お友達追加でプレゼントもらってくださいね!

登録費用はもちろん無料♪

皆様にお喜びいただいておりますので、登録時だけでなく、登録後も、ゲリラプレゼントしてゆきます♪お友達追加でぜひ繋がってくださいね♪

友だち追加

タップして追加されない場合はID検索でも追加可能。LINEIDは「@vlh3102w」です。

メルマガもやってます!

モバイルエールメルマガ登録はこちら☆WEB活用のヒント・セキュリティ情報お届け中
↓↓↓

モバイルエールメルマガ登録はこちら

★おうちにいながらWEB活用と経営のヒントが気軽に学べる!モバイルエールオンラインサロンがオープン♪みなさんのオンライン活用力アップ応援します!

よろしければシェアお願いします!

Pocketに保存 はてブする Google+ Feedly
kijibannar

LINE公式アカウントで活用情報配信中!

お問い合わせはこちら

モバイルエールお問い合わせ
mobileyellfacebook
mobileyellgplus
mobileyelltwitter
mobileyellyoutube

パワーママで紹介されました! モバイルエールがパワーママでご紹介していただきました

無料メルマガ配信中!

モバイルエール「小さなお店のためのWEB活用のヒント」メルマガ配信中

橘ってどんな人?【こんな理由でホームページ屋です】

SNS活用はじめの一歩オンラインスクールやってます

お稽古感覚でオンラインでみんなで学ぶ
交流あり、実践ありのSNS活用オンラインサロンやってます☆


参加ご希望・お問い合わせはこちら!