【LINE送信取消したい!】新機能☆うっかり送信ミストーク・メッセージを削除する方法

LINEで送る
Pocket

みなさんこんにちは!小さなお店のためのWEB活用応援!ホームページ制作モバイルエール橘です。

【LINEでうっかり間違ってメッセージをおくってしまった!削除したい!でも自分のところで削除しても相手のメッセは消すことができないから、困ったー><】そんな経験はありませんか?

今日は、先日橘がパーソナリティを務めますインターネットラジオ「女性起業家あるある情報局」に出演いただいたゲスト様、大学のインターネットセキュリティ講師西嶋環先生に教えていただいた、LINEの便利機能があまりにもありがたい機能なのでみなさまにもシェアさせていただきます!

これまでは、上記でお話したとおり、一度送信したメッセージは消すことができませんでしたが、「相手がまだ読んでいない状態にかぎり、メッセージを送信したことそのものを取り消すことが出来る機能」が加わっているんです。

ではその方法を早速お伝えします!方法はとっても簡単。

相手がまだ読んでいないうちに、送信取消!

誤って送ってしまったメッセージの吹き出しを長押しして、「送信取消」をおすだけです☆
(私はiPHone7です。機種により多少の操作の違いがあるかもしれません。)

相手がもし既読になってしまったら、送信取消はできない

この機能のポイントを補足すると、もし相手がよんでしまうと、送信取り消し操作を行うことは出来ません。

メニューがでてこなくなります。

間違ってしまったときは、急いで対応すると、相手の方への失礼を軽減することができますね!

ちなみに、送信したメッセージは取り消しできますが、送ったという行為は取り消すことができないので「送信取消」をしたという履歴は相手の画面に表示として残ります。

うっかり間違いをしてしまったときに、活用してみてくださいね!

LINE@本格始動!モバイルエールWEB活用研究会LINE校

6月末まで!モバイルエールLINE@登録メンバー限定交流会でお配りした「2018年これだけは押さえておきたいWEB活用事情5つのポイント」を橘のプチ解説付きにしてプレゼント中。
お友達追加でぜひ繋がってくださいね♪

友だち追加

タップして追加されない場合はID検索でも追加可能。LINEIDは「@vlh3102w」です。

メルマガもやってます!

モバイルエールメルマガ登録はこちら☆WEB活用のヒント・セキュリティ情報お届け中
↓↓↓

モバイルエールメルマガ登録はこちら

★気軽に学べる!SNS部活動やってます!次回は6月29日(金)オンライン会議ツール実践!そして7月20日(金)はLINE@をじっくりしっかりプレミアム部活動開催!お気軽にご参加下さい

よろしければシェアお願いします!

Pocketに保存 はてブする Google+ Feedly
kijibannar

 【LINE送信取消したい!】新機能☆うっかり送信ミストーク・メッセージを削除する方法 はコメントを受け付けていません。 LINE, 小さなお店のWEB活用

LINE@で活用情報配信中!

お問い合わせはこちら

モバイルエールお問い合わせ

女性起業家応援ラジオやってます!

モバイルエール ゆめのたねラジオ「情勢起業家あるある情報局」ホームページはこちら
mobileyellfacebook
mobileyellgplus
mobileyelltwitter
mobileyellyoutube

パワーママで紹介されました! モバイルエールがパワーママでご紹介していただきました

モバイルエールYOUTUBE
WEB活用動画配信中!
チャンネル登録はこちら!!
↓↓

無料メルマガ配信中!

モバイルエール「小さなお店のためのWEB活用のヒント」メルマガ配信中

参加費1000円!SNS大人の部活動部長やってます!

毎月第2金曜13時から14時半!
大阪谷町四丁目すぐのルームで交流あり、実践ありのSNS活用部活動開催中☆
参加ご希望・お問い合わせはこちら!

WEB活用セミナー風景