【知ってると超便利♪】Facebookイベント参加者様に一斉メッセージを簡単に送る方法

LINEで送る
Pocket

みなさんこんにちは!SNS集客で効果的なホームページ活用を♪モバイルエール橘です。

みなさんはイベント開催時は、どんなツールを使っていますか?Facebookでイベント参加者をもし集客したいとお考えの時は、やはり「Facebookイベントページ」を作成して参加者を募るのがおすすめ。(Facebookになれている方はFacebookでのやり取りが一番心地が良いはずです)

そして、SNSの活用において大切なのはコミュニケーション。イベントまで何も連絡しないというのはよくありません。事前に参加くださる方にお礼やご案内を送ることは誠意をつくすという意味でも大切だと私は、考えています。

ということで、今日はそんな、イベントを運営する人にぜひ知っていただきたいFB作業の効率ワザ☆「Facebookイベントを活用時の【参加者様宛一斉メッセージ方法】」をシェアさせていただこうとおもいます。

いままで、メッセージを一人一人に送っていた方や、グループのメッセージを名前をお一人お一人入れて作成していた幹事様必見です!

では早速いってみましょう!

一斉メッセを送りたいグループのページを開く

この機能、スマホにしかないと感じています。(PCにあったらすみません。)

まずは、準備。スマホのフェイスブックアプリを開いて、メッセージをおくりたいと考えているイベントページを開きます。

「友達にメッセージを送信」をタップ

そのイベントページの少し下にある「友達にメッセージを送信」をタップします

「グループチャット」をタップ

この方法で2種類のメッセージの方法を選ぶことができます。

一斉に参加者様にメッセージを送りたい場合は「グループチャット」をタップ(選択)

メッセージを送りたい方を選択し「作成する」をタップ

参加者様や興味を持ってくださっている方の一覧がでてきますので、参加者様をタップして選択します。

選択後「作成する」をタップ

すると、選択した方のグループメッセージスレッドが出来上がります!

まとめ

いかがでしたでしょうか?うまくできそうでしょうか?

この方法で選択できるのは、イベントページに「参加する」や「興味あり」の方だけなので、事前に参加ポチをできるだけ、おしていただく流れを徹底しておくことが、メッセージを効率よく皆様にお送りするポイントとなります。

参加ポチをしてくださっていない方も、あとからこのメッセージスレッドに追加することも可能です。

ぜひ皆様のイベント運営の効率化にお役立ていただけましたら幸いです。

LINE@本格始動!モバイルエールWEB活用研究会LINE校

2018年7月31日まで!モバイルエールLINE@登録で、HTTPS対応費用20%OFFクーポンをプレゼント中!
お友達追加でぜひ繋がってくださいね♪

友だち追加

タップして追加されない場合はID検索でも追加可能。LINEIDは「@vlh3102w」です。

メルマガもやってます!

モバイルエールメルマガ登録はこちら☆WEB活用のヒント・セキュリティ情報お届け中
↓↓↓

モバイルエールメルマガ登録はこちら

★気軽に学べる!SNS部活動やってます!次回は7月20日(金)はLINE@をじっくりしっかりプレミアム部活動開催!お気軽にご参加下さい

よろしければシェアお願いします!

Pocketに保存 はてブする Google+ Feedly
kijibannar

LINE@で活用情報配信中!

お問い合わせはこちら

モバイルエールお問い合わせ

女性起業家応援ラジオやってます!

モバイルエール ゆめのたねラジオ「情勢起業家あるある情報局」ホームページはこちら
mobileyellfacebook
mobileyellgplus
mobileyelltwitter
mobileyellyoutube

パワーママで紹介されました! モバイルエールがパワーママでご紹介していただきました

モバイルエールYOUTUBE
WEB活用動画配信中!
チャンネル登録はこちら!!
↓↓

無料メルマガ配信中!

モバイルエール「小さなお店のためのWEB活用のヒント」メルマガ配信中

参加費1000円!SNS大人の部活動部長やってます!

毎月第2金曜13時から14時半!
大阪谷町四丁目すぐのルームで交流あり、実践ありのSNS活用部活動開催中☆
参加ご希望・お問い合わせはこちら!

WEB活用セミナー風景