【LINEセキュリティ】すぐできる!PCからのログインを許可しながら安全を保つ方法

LINEで送る
Pocket

みなさんこんにちは!SNS集客をふまえたホームページ活用応援!モバイルエール橘です。

日本で一番利用者の多いSNSLINE☆

LINEを使う方がどんどん増えている中、パソコン版LINEを使う方もふえてきましたね!

パソコン版ラインのセキュリティ上の問題は、「自分以外の別の方からのログイン=ハッキング」の危険を招いてしまう可能性があるというところ><

今日は、「LINEのハッキングSOS」のご相談をいただいく中で、すぐできる「LINEセキュリティ対策設定方法」についてご紹介したいと思います。

もしかするとハッキングされちゃった方はこの設定がオフになっているのかもしれません。

それは、これ!PCログイン時、あなたのスマホで数字をいれなければPCの操作画面が開かない「Letter Sealing設定」です。

↓↓

設定方法

設定方法はとっても簡単、「設定」→「プライバシー管理」の中にある「Letter Sealing設定」をオンにするだけです。

 

これをしておくことで、うっかりPCのログインを許可していたとしても、あなたのスマホで認証をしない限りは、PCからLINEにログインされることはありません。

もちろん、他端末ログインを許可しないのも有効!

もちろん、PCなど、あなたのスマホ以外からのログインをすべて遮断する他端末ログイン不可設定も有効です。

「設定」→「アカウント設定」→「ログイン許可をオフに」

緑になっていると、「ログインに許可を出している」ことになるので、許可をしたくないときは「グレー」にしておきましょう。

まとめ

いかがでしょうか?

PCでLINEを活用する方は、ついつい許可を出しっぱなしにしがちなので、念のため、「Letter Sealing設定」を活用してみてくださいね!

 

LINE@本格始動!モバイルエールWEB活用研究会LINE校

好評につき2018年12月31日まで!只今のプレゼントは【登録感謝特典音声★メルマガ読者様限定特典!KOBEブルーウィーク体験より】

「Facebookジャパンさんのフェイスブックビジネス活用セミナー」のレポトークを期間限定で音声プレゼントしています。
お友達追加でぜひ繋がってくださいね♪

友だち追加

タップして追加されない場合はID検索でも追加可能。LINEIDは「@vlh3102w」です。

メルマガもやってます!

モバイルエールメルマガ登録はこちら☆WEB活用のヒント・セキュリティ情報お届け中
↓↓↓

モバイルエールメルマガ登録はこちら

★気軽に学べる!SNS部活動やってます!次回はオンラインかも!?詳しい情報が決まり次第LINE@でお伝えします♪お気軽にご登録下さい

よろしければシェアお願いします!

Pocketに保存 はてブする Google+ Feedly
kijibannar

 【LINEセキュリティ】すぐできる!PCからのログインを許可しながら安全を保つ方法 はコメントを受け付けていません。 LINE, 小さなお店のWEB活用

LINE@で活用情報配信中!

お問い合わせはこちら

モバイルエールお問い合わせ

女性起業家応援ラジオやってます!

モバイルエール ゆめのたねラジオ「情勢起業家あるある情報局」ホームページはこちら
mobileyellfacebook
mobileyellgplus
mobileyelltwitter
mobileyellyoutube

パワーママで紹介されました! モバイルエールがパワーママでご紹介していただきました

モバイルエールYOUTUBE
WEB活用動画配信中!
チャンネル登録はこちら!!
↓↓

無料メルマガ配信中!

モバイルエール「小さなお店のためのWEB活用のヒント」メルマガ配信中

参加費1000円!SNS大人の部活動部長やってます!

毎月第2金曜13時から14時半!
大阪谷町四丁目すぐのルームで交流あり、実践ありのSNS活用部活動開催中☆
参加ご希望・お問い合わせはこちら!

WEB活用セミナー風景