中国からの大量迷惑メール(スパムメール)対策【qq.com】の対処法~ロリポップ編~

LINEで送る
Pocket

みなさんおはようございます!小さなお店のためのWEB活用応援、wordoress・ホームページ制作モバイルエール橘です。

昨年から、小さなお店の皆様にも大量の迷惑メールがさらにさらに届くようになっている方も。

今日は先日SOSをいただいて対応させていただいた、「中国から来る大量の迷惑メール」を届かなくする方法、対処法をロリポップサーバーを例にご紹介したいと思います。

今回の特徴は、「qq.com」という中国のフリーメール(日本でいうyahooメールのようなイメージでしょうか)から届く大量の迷惑メールを対応しました。

ロリポップの管理画面に入り、該当のメールアドレスを選択

まずは、困っているメールアドレスを選びます。

 

メールの受信設定を選択

受信設定に変更をかけてゆきます。

 

受信許可設定を選択

受信許可設定のリンクをクリックしてください

 

受信許可設定の部分で「変更」を選択

「変更」を押して設定変更をしてゆきます

「拒否するドメイン」に「qq.com」を入力し、「追加」をおす

中国のフリーメールの出ところであるドメインqq.comを追加します。(もし中国のお友達とqq.comのメールでやりとりをしている方は、この設定をしてしまうと届かなくなるので注意してくださいね)

 

受け取り方を選択

「受診拒否メールのものは受信しない」するにしてみました。

こうすることで完全に受信を拒否できます。

一番下の「設定」を押して完了

お疲れさまでした!「設定」を押して作業完了です!

まとめ

いかがでしょうか?

この対応でお困りのクライアント様はメールが一気に届かなくなったとお喜びいただきました!

中国の大量迷惑メールでお困りの方がおられたら、ロリポップの方もそうでない方も操作の考え方は同じですのでお役に立てましたら幸いです。

 

LINE公式アカウント!モバイルエールWEB活用研究会LINE校

期間限定!モバイルエールLINE公式アカウント登録で『無理しない、SNSで相談される、愛される人になる「ズボラSNS」のヒント』プレゼント中!

SNSを笑顔でお仕事につなげるためにはポイントがあります。お友達追加でプレゼントもらってくださいね!

登録費用はもちろん無料♪

皆様にお喜びいただいておりますので、登録時だけでなく、登録後も、ゲリラプレゼントしてゆきます♪お友達追加でぜひ繋がってくださいね♪

友だち追加

タップして追加されない場合はID検索でも追加可能。LINEIDは「@vlh3102w」です。

メルマガもやってます!

モバイルエールメルマガ登録はこちら☆WEB活用のヒント・セキュリティ情報お届け中
↓↓↓

モバイルエールメルマガ登録はこちら

★おうちにいながらWEB活用と経営のヒントが気軽に学べる!モバイルエールオンラインサロンがオープン♪みなさんのオンライン活用力アップ応援します!

よろしければシェアお願いします!

Pocketに保存 はてブする Google+ Feedly
kijibannar

LINE公式アカウントで活用情報配信中!

お問い合わせはこちら

モバイルエールお問い合わせ
mobileyellfacebook
mobileyellgplus
mobileyelltwitter
mobileyellyoutube

パワーママで紹介されました! モバイルエールがパワーママでご紹介していただきました

無料メルマガ配信中!

モバイルエール「小さなお店のためのWEB活用のヒント」メルマガ配信中

橘ってどんな人?【こんな理由でホームページ屋です】

SNS活用はじめの一歩オンラインスクールやってます

お稽古感覚でオンラインでみんなで学ぶ
交流あり、実践ありのSNS活用オンラインサロンやってます☆


参加ご希望・お問い合わせはこちら!