【無料でできるプレスリリースの方法】valupress(バリュープレス)他費用をかけないネット広告の仕方

LINEで送る
Pocket

皆さんこんにちは!小さなお店のためのWEB活用応援ホームページ制作モバイルエール橘です。

小さなお店の皆様の集客応援の活動をお手伝いする中で、「プレスリリース」の応援や、リリースをトライされるシーンにご一緒させていただくことが増えてきました。

プレスリリースとは、企業・団体が、TV、新聞、雑誌、ニュースサイトなどのメディアに向けて、新商品やサービス、イベントなどの活動を公式発表することを指します。

何かピンポイントの日程を絡めてお知らせを打ちたい時にプレスリリースは有効なのかなと個人的には感じています。(逆にプレスリリースを活用するときは何か記念日であるとか期間を区切ったアピールの企画を作って打ち出すと良いとも言えると思います。)

リアルの紙媒体で行うものはもしかすると広く知られているかもしれませんが、ネットのメディアにもプレスリリースすることができるんです。

しかも、実は無料から始めることもできます。おそらく紙面でプレスリリースを行う方がちょっぴり大変かもしれませんが、ネットの方がハードルが低いと感じる方もいらっしゃるかもしれません。

小さなお店も利用価値大!今日は先日無料のプレスリリースを使って応援をさせていただいたので、ネットの無料プレスリリースの方法をちょっとレポ感覚でご紹介してみたいと思います。

だんだん数は減っていますが、他にもいくつか無料でできるプレスリリースサービスを見つけたので合わせてご紹介しますね!

無料でできるネットプレスリリース「valuepress」

「valuepress」は、無料登録の必要はありますが、コスト0円から始めることができるネットのプレスリリースサービスです。

プレスリリース配信サービス「valupress」

料金プランはこちらで確認できます!基本は無料だとパワーは弱そうですが、でもやらないよりはやったほうが絶対チャンスは増える!と思います。

では実際どんな流れで行うのか、要所要所のポイントをご紹介します!

まずは無料登録

トップページの無料登録画面から登録を行います。

ナビゲートに従って、会員登録を行います

メールチェックなどもあります

登録が終われば、ログインができていなければログインをします

ログインはこんな感じですね!

そしていよいよプレスに向けての記事を書きます

お試し用を選んでみましょう!

記事をかけたら申し込みを押すだけ

記事入力欄には雛形などが用意されているので、それに合わせて記事を書くと良さそうです。

無料プランは修正ができないようなので、慎重にプレビューをして確認をしてから記事をリリースする方が良さそうです。
実際、プレビューを一度行わなければ、「申し込む」のボタンが押せないようになっていました。

そしてプレビューをしたのちに申し込みを押して、この画面になれば作業完了です!

ちゃんとプレスリリースされていました!

他にもある、無料プレスリリース

調べてみると他にも無料のプレスリリースも現在も少しあるようなのでご紹介してみたいと思います。
(2022年5月26日現在。サービスが終わっている場合もありますのでご了承ください。)

WEB PR


https://prsites.biz/

創業2年以内の人は現在無料!PRTIMESスタートアッププラン


https://prtimes.jp/startup_free/

まとめ

いかがでしたでしょうか?

プレスリリースも、スモールスタートで告知できるものもありますので必要に応じてぜひ活用してみてくださいね!

LINE公式アカウント!モバイルエールWEB活用研究会LINE校

期間限定!モバイルエールLINE公式アカウント登録で『無理しない、SNSで相談される、愛される人になる「ズボラSNS」のヒント』プレゼント中!

SNSを笑顔でお仕事につなげるためにはポイントがあります。お友達追加でプレゼントもらってくださいね!

登録費用はもちろん無料♪

皆様にお喜びいただいておりますので、登録時だけでなく、登録後も、ゲリラプレゼントしてゆきます♪お友達追加でぜひ繋がってくださいね♪

友だち追加

タップして追加されない場合はID検索でも追加可能。LINEIDは「@vlh3102w」です。

メルマガもやってます!

モバイルエールメルマガ登録はこちら☆WEB活用のヒント・セキュリティ情報お届け中
↓↓↓

モバイルエールメルマガ登録はこちら

★おうちにいながらWEB活用と経営のヒントが気軽に学べる!モバイルエールオンラインサロンがオープン♪みなさんのオンライン活用力アップ応援します!

よろしければシェアお願いします!

Pocketに保存 はてブする Google+ Feedly
kijibannar

LINE公式アカウントで活用情報配信中!

お問い合わせはこちら

モバイルエールお問い合わせ
mobileyellfacebook
mobileyellgplus
mobileyelltwitter
mobileyellyoutube

パワーママで紹介されました! モバイルエールがパワーママでご紹介していただきました

無料メルマガ配信中!

モバイルエール「小さなお店のためのWEB活用のヒント」メルマガ配信中

橘ってどんな人?【こんな理由でホームページ屋です】

SNS活用はじめの一歩オンラインスクールやってます

お稽古感覚でオンラインでみんなで学ぶ
交流あり、実践ありのSNS活用オンラインサロンやってます☆


参加ご希望・お問い合わせはこちら!