LINEの友達追加が増える意外な方法!?ボタンが助けてくれること(企業・お店・個人事業向け)

LINEで送る
Pocket

みなさんこんにちは!小さなお店のためのWEB活用応援、ホームページ制作モバイルエール橘です。

今日は、私が最近感じる「お問い合わせの形が変わろうとしている」ことについて、そして「LINE公式アカウント」が助けてくれる「新しいお問い合わせの形」についてお話しして見たいと思います。

フォームからのお問い合わせが手間に感じる

最近、実はこうしたお声を聞くことが増えています。

フォーム入力は名前を打つこと、住所を打つこと、入力が手間と感じるだけではなくて、

「情報を知られてしまうのがなんとなく不安」

と感じる方もおられるようです。

LINEなら問い合わせてもいいと思う方がいる

そして、「LINE」なら入力もほとんどしなくて良いし、個人情報入力が不要なので勇気を出して問い合わせてみよう!

そう思ってくださる方が増えている様子。

オンラインサロンのメンバーさまからのお声の中にも、「若い方はメールフォームでの問い合わせ方法」がよくわからない。

という方もおられるとお話を伺いました。

時代は変わりつつあるなぁと感じました。

お問い合わせページにもLINEの友達追加ボタンを足してみよう

最近私も取り入れていますお問い合わせページのLINE追加ボタン。

サイドにも「情報をお届けする」という気持ちを込めて友達追加ボタンを添えていますが、お問い合わせのためのLINE公式アカウントのボタン設置も必要に感じ、

「気軽に問い合わせしていただけるように」と言葉を添えて、追加しています。

 

実際、お問い合わせがラインからくることも最近は増えています。

 

まとめ

「お問い合わせツール」としてLINEが助けてくれることが今の時代、あるようです。

個人事業・企業・お店の方にとって、この考え方はこれから大切になるやもしれません。

よろしければぜひお試しください。

 

LINE公式アカウント!モバイルエールWEB活用研究会LINE校

期間限定!モバイルエールLINE公式アカウント登録で『SNSで相談される、愛される人になる「モテモテSNS」のヒント』プレゼント中!

SNSを笑顔でお仕事につなげるためにはポイントがあります。お友達追加でプレゼントもらってくださいね!

登録費用はもちろん無料♪

皆様にお喜びいただいておりますので、登録時だけでなく、登録後も、ゲリラプレゼントしてゆきます♪お友達追加でぜひ繋がってくださいね♪

友だち追加

タップして追加されない場合はID検索でも追加可能。LINEIDは「@vlh3102w」です。

メルマガもやってます!

モバイルエールメルマガ登録はこちら☆WEB活用のヒント・セキュリティ情報お届け中
↓↓↓

モバイルエールメルマガ登録はこちら

★おうちにいながらWEB活用と経営のヒントが気軽に学べる!モバイルエールオンラインサロンがオープン♪みなさんのオンライン活用力アップ応援します!

よろしければシェアお願いします!

Pocketに保存 はてブする Google+ Feedly
kijibannar

LINE公式アカウントで活用情報配信中!

お問い合わせはこちら

モバイルエールお問い合わせ

ZehitomoのPro講師です

女性起業家応援ラジオやってます!

モバイルエール ゆめのたねラジオ「情勢起業家あるある情報局」ホームページはこちら
mobileyellfacebook
mobileyellgplus
mobileyelltwitter
mobileyellyoutube

パワーママで紹介されました! モバイルエールがパワーママでご紹介していただきました

モバイルエールYOUTUBE
WEB活用動画配信中!
チャンネル登録はこちら!!
↓↓

無料メルマガ配信中!

モバイルエール「小さなお店のためのWEB活用のヒント」メルマガ配信中

参加費1000円!SNS大人の部活動部長やってます!

毎月第2金曜13時から14時半!
大阪谷町四丁目すぐのルームで交流あり、実践ありのSNS活用部活動開催中☆
参加ご希望・お問い合わせはこちら!

WEB活用セミナー風景