音声コンテンツ配信 ビジネスとプラットフォームについて考える

LINEで送る
Pocket

みなさんこんにちは!モバイルエール橘です。オリンピックが熱いです!

2021年もあっという間の夏休みシーズン突入、年前半は「音声メディア」が急成長しましたね!

「インスタ」「ライブ」「YouTube」も見逃せない^^

音声配信ビジネスのいま

今年のスタートはClubhouseからはじまってVoicySpotify、standfm 、カラオケSNSまで(KARASTAとか^^)!

いろいろとアンテナをはりながら、この音声SNS時代をどう活用してゆくとよいのか、そんなイメージをふくらませながら日々すごしてますが皆様はいかがおすごしでしょうか?

色々なプラットフォームが登場していますので、どこで自分は発信をしてゆくと効果的なのか、そもそもにどんなSNSを使うのがご自身のお仕事につながるのか、そうしたご質問を日々いただくことが増えています。

私も音声配信スタートしていますが、体感して思いますのは、「これまでにない簡単さ」

忙しい事業主さまでも非常に続けやすい情報発信ツールになりうる可能性を感じています。

YouTubeがうまく続けられない方で情報発信したい方の救世主的ツールの1つになるかもしれません。

実際、素敵に音声配信をされて新しいご縁を広げている方も増えています。

自分の業種にマッチしたSNSを選び信頼関係を大切に発信する

とはいえ、いろいろな種類のSNSがどれだけでてこようとも、私達小さなお店が大手に負けない強みは「細やかに相手に寄り添う事」なのではないでしょうか?

どんなツールがこようとも、どんな時代がこようとも、その方にとってお仕事について相談したいと感じていただける人間であるために、ネットを活用することが大切なのではないかなと私は考えています。

小さなお店のSNS活用は、やっぱりコツコツ継続・コミュニケーション、信頼関係が大切だなぁと思う今日この頃です。

6月から始めたあるある情報局のスタンドエフエム支店も、うれしいことに先日1000いいね!をいただき、もうすぐフォロワーさんも100フォロワーさんに近づいています^^

そして一番うれしいことは、こうした音声プラットフォームからまた新しいお友達が増えたり、お悩みのご相談をいただいたり、応援しあえる輪がまた生まれていることです。

そしてこの音声プラットフォームからまた別のSNSにもご縁をいただいたり、こうした点と点がつながりつづけること、「互いにその時々に心地よい場所でつながり続ける場を用意しておくことができるか」が、きっとこれからは大切にすべきことなんじゃないかなと思います。

そんな日々であったWEB活用の音声のヒントたちも、少しずつコレクションが増えてきました。

もしお役に立てましたら、ぜひ聞いてみてください♪
ほぼ日刊?日々出会うネット活用のヒントを配信しています。


たちばなの優しいネット集客

音声配信の始め方がわからない方へ

音声配信を始めてみたいけどドキドキしてしまう。

どんな音声プラットフォームが簡単にできる?

悩んで始められない

そんな方がおられたら、お気軽にご相談ください

あなたの音声プラットフォーム活用を応援します!

LINE公式アカウント!モバイルエールWEB活用研究会LINE校

期間限定!モバイルエールLINE公式アカウント登録で『無理しない、SNSで相談される、愛される人になる「ズボラSNS」のヒント』プレゼント中!

SNSを笑顔でお仕事につなげるためにはポイントがあります。お友達追加でプレゼントもらってくださいね!

登録費用はもちろん無料♪

皆様にお喜びいただいておりますので、登録時だけでなく、登録後も、ゲリラプレゼントしてゆきます♪お友達追加でぜひ繋がってくださいね♪

友だち追加

タップして追加されない場合はID検索でも追加可能。LINEIDは「@vlh3102w」です。

メルマガもやってます!

モバイルエールメルマガ登録はこちら☆WEB活用のヒント・セキュリティ情報お届け中
↓↓↓

モバイルエールメルマガ登録はこちら

★おうちにいながらWEB活用と経営のヒントが気軽に学べる!モバイルエールオンラインサロンがオープン♪みなさんのオンライン活用力アップ応援します!

よろしければシェアお願いします!

Pocketに保存 はてブする Google+ Feedly
kijibannar

LINE公式アカウントで活用情報配信中!

お問い合わせはこちら

モバイルエールお問い合わせ
mobileyellfacebook
mobileyellgplus
mobileyelltwitter
mobileyellyoutube

パワーママで紹介されました! モバイルエールがパワーママでご紹介していただきました

無料メルマガ配信中!

モバイルエール「小さなお店のためのWEB活用のヒント」メルマガ配信中

橘ってどんな人?【こんな理由でホームページ屋です】

SNS活用はじめの一歩オンラインスクールやってます

お稽古感覚でオンラインでみんなで学ぶ
交流あり、実践ありのSNS活用オンラインサロンやってます☆


参加ご希望・お問い合わせはこちら!